SSブログ

2016年春の選抜甲子園!戦力分析~八戸学院光星~ [八戸学院光星]

2016年春の選抜甲子園!八戸学院光星の戦力分析 をしていこう。

2016年 春の選抜甲子園には
東北地区選抜で青森県から2校が出場する。
そのうちの1校である八戸学院光星。
もう一校は青森山田だ。

同じ県から2校出場するのは珍しく
青森勢の強さを物語っている。

八戸学院光星は甲子園常連校で
知らない人はいないだろう。
3期連続で決勝戦にも勝ち進んでいるし 八戸学院光星は強豪校だ。

そんな八戸学院光星の戦力分析を
していきたいと思う。

ここでは完全に個人的に思っている事
になるので、みなさんと意見が合致
しない事が多くなる(笑)

あしからず(笑)

早速ではあるが
八戸学院光星について見ていこう。




スポンサーリンク












八戸学院光星戦力分析



八戸学院光星は一度自分達のリズムに乗って
良い流れができてしまえばあとは
点をどんどん重ねていくスタイル。
特にリードしていると強い。

秋季青森大会や秋季東北大会の
成績を見ても勝っている試合は
4点以上とれている。

しかし、点差があまりない。
青森大会の準決勝や決勝は
点差が2点。
苦しい試合なのが読み取れる。

八戸学院光星のエース
桜井 一樹は変化球も使えて
低めに集める事ができる。
そのうえ、三振を狙うピッチングではなく
打たせて取るようなピッチングが得意だ。

私の体験談だが
三振ばかり狙うピッチャーは
守っていて飽きる(笑)
打たせてとるピッチングのほうが
守っていて面白いのだ(笑)

桜井 一樹が良い仕事をして 伝統の強打が爆発すれば 優勝も視野に見えてくるだろう。





スポンサーリンク













八戸学院光星の課題



私が思う八戸学院光星の課題は
リードされない事
だと思っている。

八戸学院光星がリードしていれば
チームの流れも良く、自分達の野球が
できているように見える。

しかし、リードされていて追うような展開 になるとリズムを崩しがちだ。 八戸学院光星は追いかけるのが苦手で 逃げ切り型だと私は思う。

序盤からしっかり守備をかためて
攻撃の流れを作る事ができれば
八戸学院光星の強打が爆発するだろう。

八戸学院光星は冬のトレーニングで
どれだけ強くなっているのか。
一冬越えた八戸学院光星が楽しみだ。


【注目選手】


藤島 健人(東邦)

大江 竜聖(二松学舎大付)

高田 萌生(創志学園)

植田 響介(高松商)

神村 月光(滋賀学園)

後藤 克基(滋賀学園)

三森 大貴(青森山田)

宮里 豊汰(常総学院)

綿屋 樹(鹿児島実)

公平 銀次郎(北海道栄)

【関連記事】


2016年春の甲子園!テーマソングが決定!歴代ソングは?

2016年春の甲子園!大会日程と出場校選考日について

当ブログにお越し頂きありがとうございます。


たまにビール飲みながら運営している
ので、誤字・脱字をお許し下さい(笑)

また、アルコールの力により
少し感情移入
するときもありますが
どうぞ温かい目で見守って下さいww

また見に来て頂けると嬉しいです!!




スポンサーリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。