SSブログ

2016年春の選抜甲子園!戦力分析~福井工大福井~ [福井工大福井]

2016年春の選抜甲子園!福井工大福井の戦力分析 をしていこう。

福井工大福井は福井の2強だ。
正直、敦賀気比には劣るが
個人的には好きなチームである。

福井工大福井は春の選抜甲子園出場は
12年ぶり4回目となる。

福井といえば敦賀気比にイメージが
偏ってしまいがちだが
福井県内では強豪校なのだ。

早速ではあるが 福井工大福井の戦力分析について見ていこう。

ここでは完全に個人的に思っている事
になるので、みなさんと意見が合致
しない事が多くなる(笑)

あしからず(笑)





スポンサーリンク












福井工大福井の戦力分析



チーム野球をする福井工大福井は
どこからでもチャンスを作れる。

打線の軸となるのは
ショート北川だと思う。
打点もそこそこあげているし
ミート力があるなと個人的に思う。

福井工大福井は粘り強くそして 打ち勝つ野球がハマっているような 気がするので、点数をリードされても 打ち勝つだけの力はあるだろう。

それと、キャッチャーの島谷にも注目したい。
打撃で注目されていないので
マークが甘くなりがちなので
甘く入った球はどんどん打っていってほしい。

しかし、甘く入ったからといって
振っていけないのが野球だ(笑)
私も経験あるが、初球に甘いボールが
きても何故か振れない(笑)

私を自分で分析して分かった。
少しでも長く打席に居たかった(笑)
これだった・・・




スポンサーリンク













福井工大福井の課題



福井工大福井の課題は敦賀気比を
気にしすぎない事ではないか。

ライバルの敦賀気比に注目が集まり
少し謙虚にになりがちな福井工大福井は
もっと胸を張って堂々と野球をしてほしい。

野球面で言えば
序盤にリードを許すのはいいが
あまり相手に点を与えすぎないで
ゆとりのある野球をすれば
結果がついて来ると思う。

最後に福井工大福井にエールを送る。
「強いほうが勝つのではない。 勝ったほうが強いのだ。」

気持ち良く締まった(笑)


【注目選手】


藤島 健人(東邦)

大江 竜聖(二松学舎大付)

高田 萌生(創志学園)

植田 響介(高松商)

神村 月光(滋賀学園)

後藤 克基(滋賀学園)

三森 大貴(青森山田)

宮里 豊汰(常総学院)

綿屋 樹(鹿児島実)

公平 銀次郎(北海道栄)

【関連記事】


2016年春の甲子園!テーマソングが決定!歴代ソングは?

2016年春の甲子園!大会日程と出場校選考日について

当ブログにお越し頂きありがとうございます。


たまにビール飲みながら運営している
ので、誤字・脱字をお許し下さい(笑)

また、アルコールの力により
少し感情移入
するときもありますが
どうぞ温かい目で見守って下さいww

また見に来て頂けると嬉しいです!!




スポンサーリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。