SSブログ

2016年春の甲子園!鈴木 昭汰~注目選手~ [鈴木 昭汰]

2016年春の甲子園で注目する選手、
鈴木 昭汰について綴っていきたいと思う。

鈴木 昭汰は常総学院のピッチャーで
ドラフト候補選手の1人だ。

土浦霞ヶ浦ボーイズ時代では
15Uアジアチャレンジマッチ
日本代表に選ばれたという
素晴らしい実績の持ち主。

ここまでくるとスカウトマン
も目を光らせる事間違いないだろう。

早速ではあるが
鈴木 昭汰について見ていこう。




スポンサーリンク












鈴木 昭汰




プロフィール===================

生年月日■1998年

出身■茨城県土浦市

身長・体重■175センチ・68キロ

投・打■左投左打

【球種】
・ストレート(143キロ)

・スライダー

・ツーシーム

・カーブ

・カットボール

・チェンジアップ

【野球歴】
小学生時代に永国東ジャイアンツで
野球を始める。土浦四中時代は
土浦霞ヶ浦ボーイズに所属。
土浦霞ヶ浦ボーイズ時代に
15Uアジアチャレンジマッチ
日本代表に選出され、サムライ
ジャパンの経験者となる。
常総学院では1年春から控えとして
ベンチ入り。

=====================

簡単であるが鈴木 昭汰のプロフィールだ。

鈴木 昭汰はいろいろな所で
注目されているので今更私が
どーのこーの言うアレでは
ないと思うが、
一応言わせてもらおう(笑)

とてもいい選手です。

何より場数を多く踏んでいるので
春の甲子園でもそこまでプレッシャーは
感じないだろうと思う。
他の選手と比べてもプレッシャーに
強いと思う。
やはり、サムライジャパンの経験は
今後大きな財産になること間違いない。

決め球はスライダーで切れが良い。
それから少し球速を落としたカーブも
個人的には有効だと思っている。





スポンサーリンク












鈴木 昭汰の今後の課題は
コントロールか。

現段階でもコントロールが悪い訳ではない。
しかし、ここからさらに飛躍するには
抜群のコントロールがあれば
可能性もグッと広がるはずだ。

両サイドに上手く投げ分け、さらには
球速の変化、曲がる球を巧に使えば
もっと三振も奪えるし打たせて捕る
ピッチングも可能だろう。

決め球のスライダーに磨きをかけ
春の甲子園で奪三振ショーを
見れる事に期待したい。


【注目選手】



藤島 健人(東邦)

大江 竜聖(二松学舎大付)

高田 萌生(創志学園)

植田 響介(高松商)

神村 月光(滋賀学園)

後藤 克基(滋賀学園)

三森 大貴(青森山田)

宮里 豊汰(常総学院)

綿屋 樹(鹿児島実)

公平 銀次郎(北海道栄)


【関連記事】



2016年春の甲子園!テーマソングが決定!歴代ソングは?

2016年春の甲子園!大会日程と出場校選考日について


当ブログにお越し頂きありがとうございます。



たまにビール飲みながら運営している
ので、誤字・脱字をお許し下さい(笑)

また、アルコールの力により
少し感情移入
するときもありますが
どうぞ温かい目で見守って下さいww

また見に来て頂けると嬉しいです!!




スポンサーリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。