SSブログ

2016年春の甲子園!早川 隆久~注目選手~ [早川 隆久]

2016年春の甲子園で注目する選手、
早川 隆久について綴っていきたいと思う。

早川 隆久はプロも注目のドラフト候補
選手だ。
早川 隆久が在籍する木更津総合を
関東大会を優勝に導いた・・
と言いたいところだが
関東大会決勝は早川 隆久を温存した。

私は早川 隆久の気迫溢れるプレー
が好きで、早く三振を取って吠えてくれない
かなぁと思っていたりする(笑)

関東大会で準々決勝・花咲徳栄戦では
3安打8奪三振で完封勝ちなど
絶好調だ。

早速ではあるが
早川 隆久について見ていこう。




スポンサーリンク












早川 隆久



プロフィール===================
生年月日■1998年度

出身■千葉県横芝光町

身長・体重■178センチ・70キロ

投・打■左投左打

【野球歴】
上堺小学時代からソフトボールを
始める。横芝中に進学すると
軟式野球部に所属。
木更津総合ではピッチングの練習を
していたが、肘の痛みから一時的に
外野手に変更となる。
肘の痛みが和らぎ、ピッチャーに戻った
1年秋には防御率0.00を記録する。
=====================
簡単であるがの早川 隆久プロフィールだ。

早川 隆久は最高球速142キロのストレート
を軸に得意のスライダーを混ぜ合わせて
戦っている印象だ。

それと、マウンドでの気が強く
内角に遠慮なく投げれる選手だ。
そして、球の出所がわかりずらい
上にキレのあるストレートを投げたり
タイミングをずらしてくる。

コントロールも良くまとまったピッチングが
できている印象でトップクラスの左腕だ。




スポンサーリンク












早川 隆久の今後の課題は変化球か。

個人的に思うのが変化球のバリエーション
がもう少し欲しい。
球速で打者のタイミングをずらせる
技術をもっているのでそこまで
重要視していないが、
ワンランク上にいくには
もう少し変化球のバリエーションを
豊富にする必要がありそうだ。

早川 隆久は自分で投球に関する
研究も怠らなく
手元で伸びるストレートを投げたい
など、ストレートにもこだわりが
あるそうだ。

何でもそうだが、自分で考えてプレー
する選手は伸びが早い。

本当に期待できる選手である
早川 隆久の今後が楽しみだ。


【注目選手】


藤島 健人(東邦)

大江 竜聖(二松学舎大付)

高田 萌生(創志学園)

植田 響介(高松商)

神村 月光(滋賀学園)

後藤 克基(滋賀学園)

三森 大貴(青森山田)

宮里 豊汰(常総学院)

綿屋 樹(鹿児島実)

公平 銀次郎(北海道栄)

【関連記事】


2016年春の甲子園!テーマソングが決定!歴代ソングは?

2016年春の甲子園!大会日程と出場校選考日について

当ブログにお越し頂きありがとうございます。


たまにビール飲みながら運営している
ので、誤字・脱字をお許し下さい(笑)

また、アルコールの力により
少し感情移入
するときもありますが
どうぞ温かい目で見守って下さいww

また見に来て頂けると嬉しいです!!




スポンサーリンク











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。