SSブログ

2016年春の甲子園!山崎 颯一郎~注目選手~ [山崎 颯一郎]

2016年春の甲子園で注目する選手、
山崎 颯一郎について綴っていきたいと思う。

山崎 颯一郎は敦賀気比のエースで
ドラフト候補選手の一人である。
スカウトマンも上位候補になると
言っているほどの実力。
もちろんドラフトは指名されるだろう。

この高身長から繰り出される
ストレートは角度もついて
打者からしたら打ちづらいし
ミートポイントをずらされそうだ。

私はこの対策として、ピッチングマシンを
高台に載せ、そこから角度のある
ストレートを打つ練習を現役の頃は
やっていた。
この練習で見事に打てず
次の試合はスタメンから外れたのは
ここだけの秘密だ・・・(笑)

早速ではあるが
山崎 颯一郎について見ていこう。




スポンサーリンク












山崎 颯一郎



プロフィール===================
生年月日■1998年度

出身■石川県加賀市

身長・体重■188センチ・83キロ

投・打■右投右打

【野球歴】
野球を始めたのは小学生。
山代小学時代から軟式野球を始めた。
山代中学時代は加賀ボーイズに
所属し、3年時に夏の世界大会に出場
を果たす。
敦賀気比では1年春から公式戦に出場。

=====================
簡単であるが山崎 颯一郎のプロフィールだ。

山崎 颯一郎はこの高身長を活かし
ストレート・スライダー・カーブを武器に
戦っていて、やはり上から投げ下ろす
ストレートは最大の武器だと思う。

また、個人的に落差のあるカーブが 好きでこれをもっと有効活用しても いいような気がする。

最高球速は144キロ。
正直なところ、もう少し球速が
欲しい気もするが・・・
ただ、常時140キロ前後台で投げられて
いることから、十分といえば十分だ。




スポンサーリンク












山崎 颯一郎の今後の課題は変化球か。

ある程度の変化球はあるが
シュート系の球筋も欲しい気がする。
カーブやスライダー、チェンジアップで
ある程度は戦えそうだが
ワンランク上にいくには
シュート系の球筋も必要か。

ただ何より、長身から投げ下ろす
ストレートをもっと磨いて、まっすぐと
分かっていても打たれないストレートを
投げることが出来るようになれば
最強のピッチャーになると思う。

冬を越えた山崎 颯一郎に期待しよう。

【注目選手】


藤島 健人(東邦)

大江 竜聖(二松学舎大付)

高田 萌生(創志学園)

植田 響介(高松商)

神村 月光(滋賀学園)

後藤 克基(滋賀学園)

三森 大貴(青森山田)

宮里 豊汰(常総学院)

綿屋 樹(鹿児島実)

公平 銀次郎(北海道栄)

【関連記事】


2016年春の甲子園!テーマソングが決定!歴代ソングは?

2016年春の甲子園!大会日程と出場校選考日について

当ブログにお越し頂きありがとうございます。


たまにビール飲みながら運営している
ので、誤字・脱字をお許し下さい(笑)

また、アルコールの力により
少し感情移入
するときもありますが
どうぞ温かい目で見守って下さいww

また見に来て頂けると嬉しいです!!




スポンサーリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。