SSブログ

2016年春の甲子園!林中 勇輝~注目選手~ [林中 勇輝]

2016年春の甲子園!林中 勇輝~注目選手~

2016年春の甲子園で注目する選手、
林中 勇輝について綴っていきたいと思う。

林中 勇輝は敦賀気比3番ショート。
プロ注目ドラフト候補選手の1人だ。

野球をやっている人なら分かると思うが
「3番ショート」という響きは
かっこよく、憧れると思う。
この響きを聞いたたけで
「この選手はいい選手なのかな。」
と私は思ってしまう。

実際に林中 勇輝はセンス抜群で
細身ながらも力強いバッティング
をする選手だ。

足も速く50メートル6.5秒と
走塁も期待できる。

早速ではあるが
林中 勇輝について見ていこう。




スポンサーリンク












林中 勇輝



プロフィール===================
生年月日■1998年度

出身■京都府

身長・体重■180センチ・68キロ

投・打■右投右打

【野球歴】
御蔵山小学校時代に軟式野球を
始める。木幡中学時代は
京都宇治ボーイズに所属。
敦賀気比では1年秋からショートで
レギュラーを獲得。

=====================
簡単であるが林中 勇輝のプロフィールだ。

林中 勇輝は1年秋から3番打者で
不動の位置を獲得した。
体格は高身長で細身だが、長打も 期待できる選手。

スイングもコンパクトながら
最後までしっかりと振り切れる。
個人的に思うのは
やはり振り切る事が大事。

ミートを意識しすぎて
体が強張り振り切れないと
ミートポイントがさらに狭くなる。

逆にバットを振り切る事で、
多少芯から外れても打ち返す
事が可能になるのだ。

根元や先っぽはだめだぞ!!(笑)




スポンサーリンク












林中 勇輝の今後の課題は守備か。

少し深めの守備位置についている
林中 勇輝は持ち前のセンスで
守備でも見せれる。

しかし、2年春の甲子園では
送球ミスやエラーがあった。
一見「それぐらい」と思うかも
しれないが、この1つのエラーが
試合を変える可能性も十分ありえるし、
エラーをした本人のメンタルが落ちる。

メンタルが落ちるとバッティングにも
影響しやすいのだ。

だから、エラーを無くしバッティングに
繋げるような野球が私は好きだ。

逆言えば、守備でいい流れを作っていき
攻撃で爆発させる。
最高のルーティンだと私は思う。

林中 勇輝は一冬越えてどんな成果
が出るのか!!

今後も林中 勇輝を注目したい。


【注目選手】


藤島 健人(東邦)

大江 竜聖(二松学舎大付)

高田 萌生(創志学園)

植田 響介(高松商)

神村 月光(滋賀学園)

後藤 克基(滋賀学園)

三森 大貴(青森山田)

宮里 豊汰(常総学院)

綿屋 樹(鹿児島実)

公平 銀次郎(北海道栄)

【関連記事】


2016年春の甲子園!テーマソングが決定!歴代ソングは?

2016年春の甲子園!大会日程と出場校選考日について

当ブログにお越し頂きありがとうございます。


たまにビール飲みながら運営している
ので、誤字・脱字をお許し下さい(笑)

また、アルコールの力により
少し感情移入
するときもありますが
どうぞ温かい目で見守って下さいww

また見に来て頂けると嬉しいです!!




スポンサーリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。