SSブログ

2016年春の甲子園!戦力分析・優勝予想~常総学院(茨城)~ [優勝予想]

2016年春の甲子園!の優勝予想を
綴っていこうと思う。

私は2016年春の甲子園の優勝予想に
常総学院を上げた。
後ほど詳しく話していくが
常総には1年生大砲の
宮里 豊汰(常総学院)
がいるのと
全体的なチーム力がある。

ここでは完全に個人的に思っている事
になるので、みなさんと意見が合致
しない事が多くなる(笑)

あしからず(笑)

早速ではあるが
常総学院について見ていこう。




スポンサーリンク












関東秋季大会 常総学院スタメン




※打順→守備→名前→学年の順番です。

監督■佐々木 力

1番・二・有村 垣汰[3年生]

2番・中・陶山 勇軌[2年生]

3番・左・石川 大[3年生]

4番・一・宮里 豊汰[2年生]

5番・三・花輪 直輝[3年生]

6番・遊・中村 迅[3年生]

7番・投・樫村 雄大[3年生]

8番・右・宮谷 拓人[3年生]

9番・捕・木村 健太郎[3年生]

==========================


投手



※3年生のみ

・石井 彪人[3年生]

・鈴木 建人[3年生]

・加藤 翔大[3年生]

・鈴木 昭汰[3年生]

・倉田 希[3年生]

==========================

常総学院はチーム力がある。
関東秋季大会ではセーフティースクイズ
の失敗や細かなミスが目立つも
全員野球の底力で準優勝。

茨城を代表する名門校でもあり
全国屈指のチームだ。

常総学院は甲子園の出場回数
23回で優勝は春夏共に1回ずつ。
甲子園が好きな人は
誰もが知っている強豪校である。
2016年は投手陣が素晴らしい。
エース鈴木 昭汰を筆頭に
二番手の樫村 雄大。
甲子園経験もあるため
そう簡単にはプレッシャー負け
しないだろう。

練習で出来ていても本番でできないのが
甲子園。
投手で例えれば、急にコントロールが
定まらなくなり焦りが出て
結果的に自分を見失う。

こればっかりは
経験がものをいう。

常総学院は鈴木 昭汰・樫村 雄大 で試合運びが出来れば 優勝が見えてくると思う。

あくまでも私の優勝予想だが。




スポンサーリンク












常総学院の攻撃はずば抜けて言い訳
ではないが、爆発すると
もう止められない。

その上、走塁も絡めて得点をじわりと
重ねていくスタイルも持っているため
対戦相手はメンタルもやられる・・・

2年生ながら4番に座る
宮里 豊汰の打撃には注目が集まる。
常総学院の4番がしっかりと
いい仕事をすれば
攻・守ともに最強だ。

個人的にだが
8番の宮谷 拓人に期待したい。
下位打線からどんどん流れを作って
行けばチームの流れが良くなり
やがて攻撃が爆発する。

そのキーマンは
宮谷 拓人だと私は思った。
下位打線からどんどん塁に出れるよう
期待したい。

総合力の強い常総学院。
私の優勝予想校である。

【注目選手】


藤島 健人(東邦)

大江 竜聖(二松学舎大付)

高田 萌生(創志学園)

植田 響介(高松商)

神村 月光(滋賀学園)

後藤 克基(滋賀学園)

三森 大貴(青森山田)

宮里 豊汰(常総学院)

綿屋 樹(鹿児島実)

公平 銀次郎(北海道栄)

【関連記事】


2016年春の甲子園!テーマソングが決定!歴代ソングは?

2016年春の甲子園!大会日程と出場校選考日について

当ブログにお越し頂きありがとうございます。


たまにビール飲みながら運営している
ので、誤字・脱字をお許し下さい(笑)

また、アルコールの力により
少し感情移入
するときもありますが
どうぞ温かい目で見守って下さいww

また見に来て頂けると嬉しいです!!




スポンサーリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。