SSブログ

2016年春の甲子園!高橋昂也 ~注目選手~ [高橋昂也]

2016年春の甲子園で注目する選手、
高橋昂也について綴っていきたいと思う。

高橋昂也は花咲徳栄のエース。
プロも注目する選手だ。
このままいけばドラフト候補は 間違いないだろう。

花咲徳栄は微妙な位置にいたが
見事、関東・東京の6校目に選ばれ
2016年春の甲子園に出場を決めた。

私が予想した事が的中したので
ものすごく気分が良いのは
ここだけの話しにしておこう(笑)

早速ではあるが
高橋昂也について見ていこう。




スポンサーリンク












高橋昂也



プロフィール===================
生年月日■1998年度

出身■埼玉県久喜市

身長・体重■179センチ・81キロ

投・打■左投左打

【野球歴】
栗橋東中学時代は久喜シニアでプレー。
花咲徳栄では1年からベンチ入り。
1年秋ではエースナンバーをもらうも
翌年の春には背番号10を経験。
=====================
簡単であるが高橋 昂也のプロフィールだ。

高橋 昂也は最高球速145キロの
ストレートとスライダー・フォークを
武器に戦っている。

緩急を付けたピッチングで打者を翻弄
させている高橋昂也は肘の使い方が柔らかい
上に、股関節を上手く上半身と連携させ
わりと安定した投球をする選手だ。

プロスカウトの中でも来年のドラフト候補は
間違いないと言われている選手で
春の甲子園は高橋 昂也にとって
アピールする場になるだろう。




スポンサーリンク












高橋 昂也の今後の課題は制球か。

キレのあるストレートをよく投げるが
低めに入らなかったり、甘いコースに
入ると打たれてしまう。

打者をよく見て制球できるようになり、
さらには球が抜けたり浮いたりしなければ
もっといいピッチングができると思う。

高橋 昂也自身も言っていたが
ストレートとわかっていても
打たれないストレートを投げられる
ようになれば大型左腕投手に
なること間違いないだろう。

プロも注目する高橋 昂也。
甲子園という大きな舞台で
実力を発揮できるかが楽しみだ。


【注目選手】



藤島 健人(東邦)

大江 竜聖(二松学舎大付)

高田 萌生(創志学園)

植田 響介(高松商)

神村 月光(滋賀学園)

後藤 克基(滋賀学園)

三森 大貴(青森山田)

宮里 豊汰(常総学院)

綿屋 樹(鹿児島実)

公平 銀次郎(北海道栄)

【関連記事】



2016年春の甲子園!テーマソングが決定!歴代ソングは?

2016年春の甲子園!大会日程と出場校選考日について

当ブログにお越し頂きありがとうございます。


たまにビール飲みながら運営している
ので、誤字・脱字をお許し下さい(笑)

また、アルコールの力により
少し感情移入
するときもありますが
どうぞ温かい目で見守って下さいww

また見に来て頂けると嬉しいです!!




スポンサーリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。