SSブログ

2016年春の選抜甲子園!戦力分析~桐生第一~ [桐生第一]

2016年春の選抜甲子園!桐生第一の戦力分析 をしていこう。


桐生第一は甲子園常連校で春夏合わせて
12回目の出場だ。

甲子園ファンの中で
知らない人はいないだろう。

今年で4回目となる春の選抜甲子園
でどこまで勝ち上がれるのかが注目だ。

そんな桐生第一の戦力分析を していきたいと思う。

ここでは完全に個人的に思っている事
になるので、みなさんと意見が合致
しない事が多くなる(笑)

あしからず(笑)

早速ではあるが
桐生第一の戦力分析について見ていこう。




スポンサーリンク












桐生第一戦力分析



個人的な意見になるが 桐生第一はお堅い野球をする チームだと思っている。
失点を抑え、少ないチャンスで点を取る。
そんなイメージだ。

桐生第一には正直、ずば抜けた選手はいない。
ということは、私の好きな
全員野球をするチームということになる。

桐生第一の強さはチームの底力だ。
ずば抜けた選手はいないと言ったが
そのかわりチームの底力が高い。

走・攻・守の全てのレベルが高く
平均以上の力を持っている。
こう書くと地味なように思えるが
そうでない。

誰かに頼りすぎない素晴らしい
チームなのだ。




スポンサーリンク













桐生第一の課題



私が思う桐生第一の課題は 自分たちのリズムを崩さない事。
すなわち失点を最小限に抑え
少ないチャンスで点を取る。
繋いで繋いで点を取る。

このスタイルを貫き通す事ができれば
春の選抜甲子園でも勝ち上がって行くだろう。

試合で熱くなり、ホームランを狙ったり
荒々しいプレーが出てしまうと
本来の桐生第一の野球ではなくなる。
リズムが崩れ嫌な流れになるだろう。

桐生第一のお堅い野球をして
相手を崩し、一気に点を取る。
いつもの桐生第一らしい野球が
できれば、上位に十分食い込める力を
持っている。

春の選抜甲子園という
大きな舞台でも、いつも通りの
野球をしてほしい。

守りが武器の桐生第一。 私の中では注目校だ。

【注目選手】


藤島 健人(東邦)

大江 竜聖(二松学舎大付)

高田 萌生(創志学園)

植田 響介(高松商)

神村 月光(滋賀学園)

後藤 克基(滋賀学園)

三森 大貴(青森山田)

宮里 豊汰(常総学院)

綿屋 樹(鹿児島実)

公平 銀次郎(北海道栄)

【関連記事】


2016年春の甲子園!テーマソングが決定!歴代ソングは?

2016年春の甲子園!大会日程と出場校選考日について

当ブログにお越し頂きありがとうございます。


たまにビール飲みながら運営している
ので、誤字・脱字をお許し下さい(笑)

また、アルコールの力により
少し感情移入
するときもありますが
どうぞ温かい目で見守って下さいww

また見に来て頂けると嬉しいです!!




スポンサーリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。