SSブログ

2016年春の選抜甲子園!戦力分析~関東第一~ [関東第一]

2016年春の選抜甲子園!関東第一の戦力分析 をしていこう。

関東第一はといえば記憶に新しい
オコエだろう。
オコエを輩出した関東第一が2016年春の
選抜甲子園に出場するわけだが
自然と注目が集まるのは間違いない。

ここでは完全に個人的に思っている事
になるので、みなさんと意見が合致
しない事が多くなる(笑)

あしからず(笑)

早速ではあるが 関東第一の戦力分析について見ていこう。




スポンサーリンク












関東第一の戦力分析



正直、関東第一に目立った選手はいない。
しかし、春の選抜に出れるということは
チームの底力が高く、選手全員のレベル
が高いと私は思っている。

昨年の東京大会では二松学舎大付属に
勝利して優勝している。
関東第一の底力は計り知れない・・・

飛び抜けた選手がいないチームというのは
全員野球が上手い。
私が好きなスタイルである。

どの選手もみんな同じぐらいで
レベルが高い関東第一は
正直、誰がスタメンであろうと
チーム力はそこまで変わらない。
これは何を意味するかというと その日の調子に左右されない野球 が出来るということだ。
「なんだよ!そんなことか・・・」
と思っている方もいると思うが
選抜甲子園で安定して勝ち進むためには
かなり重要なことなのだ。




スポンサーリンク













関東第一の課題



関東第一の課題は守備だと思う。
かといって守備が悪い訳ではなく
守備をもっと固めて、守備から攻撃への
流れを作っていけば打線が繋がると思う。

キッチリ守れれば自然と攻撃へ繋がるので
私は「固い守備からの攻撃」が
関東第一にピッタリだと思う。

オコエを輩出した関東第一に
注目しよう。


【注目選手】


藤島 健人(東邦)

大江 竜聖(二松学舎大付)

高田 萌生(創志学園)

植田 響介(高松商)

神村 月光(滋賀学園)

後藤 克基(滋賀学園)

三森 大貴(青森山田)

宮里 豊汰(常総学院)

綿屋 樹(鹿児島実)

公平 銀次郎(北海道栄)

【関連記事】


2016年春の甲子園!テーマソングが決定!歴代ソングは?

2016年春の甲子園!大会日程と出場校選考日について

当ブログにお越し頂きありがとうございます。


たまにビール飲みながら運営している
ので、誤字・脱字をお許し下さい(笑)

また、アルコールの力により
少し感情移入
するときもありますが
どうぞ温かい目で見守って下さいww

また見に来て頂けると嬉しいです!!




スポンサーリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。